So-net無料ブログ作成
検索選択

高熱にキウイジュース [健康]

 病気で高熱が出ると、その熱でさまざまな障害がおきます。
 脳や生殖腺などに損傷が起こり、深刻な後遺症になることもあります。
 それらの障害を防ぐために、西式健康法では柿の葉茶が勧められています。

 柿の葉にはビタミンCが多く含まれるので、高熱によるビタミンCの不足を補い、傷害を防ぐからです。
 しかし、昔は柿木もその辺に多くあったので、簡単に作れたのでしょうが今では簡単にはいきません。
 その代わりビタミンCを摂取するには、現代では最適な果物があります。

 それがキウイです。

 キウイフルーツ

 キウイにはビタミンCが多く含まれ、特にゴールドキウイにはレモンの十倍近いビタミンCがあるといいます。
 レモンはすっぱいのでジュースにして呑むのも無理という方も居るでしょうが、キウイならのめるでしょう。

 勿論、そのまま食べてもよろしいのですが、いくら美味しい果物でもそんなに多くは食べられない上に、病気で食欲が無い時には特に困難でしょう。
 その為にジュースにして一気に飲めば、食べる手間も要らず大量にビタミンCが補給できて、水分も摂取できるのでお得です。
 
 体に熱が出る病の他に熱中症の予防などにも役立つ事でしょう。 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。