So-net無料ブログ作成
検索選択
C級グルメ ブログトップ

日が経った揚げ物を復活させる [C級グルメ]

 小ねたですが日が経って不味くなった揚げ物を復活させる技を紹介します。
 揚げ物は作って直ぐ食べればとても美味しいのに、日が経つと不味くなってしまいます。 
 そんな不味くなった揚げ物でも少し復活させる事が出来ます。

 普通に電子レンジで温めると、衣が柔らかいままです。
 しかし、オーブンで焼くと、衣がかりかりになり、中も温まります。
 元通りとはいきませんが、少しは揚げたてのような感じになります。

 


 本格的なオーブンより、オーブントースーターのような小さなものでやると、両面が焼けるて良い具合になります。
 一度試してみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

しば漬け巻き [C級グルメ]

 みなさんもう飽きたと想っているかも知れませんが、久しぶりにC級グルメのお知らせです。
 今回はしば漬巻きです。
 文字通りのり巻きの具にしば漬を使って巻く、巻き寿司です。
 断面図です。
 


 冷蔵庫に海苔としば漬けしかないという時に作るとよろしいでしょう。
 なかなか美味しいものです。
 世田谷区のSさんは夕食にいきなり二本丸ごと食べてしまいました。
スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

海苔の活用法 [C級グルメ]

 今回は海苔をいろいろと活用する方法をお知らせします。

 ① たまごかけご飯にかける。

 海苔を刻んでたまごかけご飯に入れます。
 一味加えて美味しくなります。

 ② 冷奴の薬味にする。

 冷奴の薬味といえば花カツオとか刻み葱が有名ですが、刻み海苔をかけても美味しくなります。
 潮の香りが冷奴の味を引き立ててくれます。

 ③ お茶漬け海苔に入れる。

 お茶漬け海苔にはもともと海苔が入っていますが、細くて少ししかありません。
 そこで刻み海苔を入れて増量すると、海苔の香りが増して美味しくなります。

 その他、おかずが物足りなく、何か一味欲しいと想った時には入れてみると良いかもしれません。
 みなさんも試してみてはいかがでしょうか。  


スポンサードリンク


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

インスタントの焼そばを夜店の焼きそばにする。 [C級グルメ]

 夜店の焼きそばはかなり美味しいですね。
 しかし、自分の家で焼きそばを作っても、あまり似た味になりません。
 インスタントの焼きそばでも夜店と同じ味にするアイテムが、どの家にもあります。

 それは普通の中農ソースです。
 中農ソースをインスタントの焼きそばにでもかけると、夜店と同じ味になります。
 たいてい焼きそばについている粉のソースは、かけないようにするのです。
 粉のソースは実は不味いのです。
 
 中農ソースをかけて少し焦がし気味にすると、より夜店の味に似てきます。
 一度、試してみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マイルド和風カレー [C級グルメ]

 どこの家庭にもある食材で、ちょっと一工夫するだけで美味しくするC級グルメ
 今回はマイルド和風カレーです。

 インスタントのカレーでも、和風のマイルドな味に変える調味料がどこの家庭にもある筈です。
 それはだしの素です。
 だしの素をカレーに少し入れると、辛さが和らいで和風のマイルドな味になります。
 入れすぎと苦味が出るので、お味噌汁を作る時のような少しの分量で試してみてください。

 世田谷区のUさんの家庭では、これを試した所、家族にも好評でカレーが直ぐに無くなってしまうそうです。
 一度、試してみると良いかと思われます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

たらこのたたき [C級グルメ]

 いつもの家庭の食品を、ちょっとした工夫で美味しくするC級グルメがはじまりました。
 一回目の今回は「たらこのたたき」です。
 と言っても、たらこをたたいたりはしません。
 かつおのたたきのように、表面だけを軽く焼いて中は生に近い状態にする事です。

 このようにすると、いつものたらこが何倍も美味しくなります。
 たらこは焼くと香りが出ますが、味は生のままの方が美味しいものです。
 そこで表面だけ焼いて香りをつけ、中は生にすると香りと味の二つが揃った最高のC級グルメになるという訳です。

 網焼きでもフライパンでも、強火にして表面を焼きます。
 中が生のうちに素早く火から下ろして出来上がりです。
 


 私がこれを教えた世田谷区のMさん主婦の方は、ダイエット中なのもわすれて「たらこのたたき」でご飯を三杯も食べてしまったそうです。
 たらこの他に明太子でも同じように出来ます。
 次にたらこか明太子を買ったら試してみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
C級グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。