So-net無料ブログ作成
ウェブサービス ブログトップ
前の10件 | -

ネットの便利な使い方週刊アスキーPLUS [ウェブサービス]

 今回のご紹介は週刊アスキーPLUSというサイトです。

 このサイトは週刊アスキーという週刊誌のサイトです。

 ネット関連の面白い話や便利な使い方などが乗っています。

 東日本大震災の時に週刊誌が日本各地の店に届かなかった事があり、その影響でいくつかの週刊誌が無料配布されましたが、このサイトにもPDF版で現在6冊の週刊アスキーが無料配布されています。 
私が良く読むウェブで遊ブーンというカテゴリーはネットやブラウザーの便利な話がよくあります。

 みなさんも、一度行って見てはいかがでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ワンにゃんバー [ウェブサービス]

 NTTのサービスである「050あんしんナンバー」の新しい使いかたに「ワンにゃんバー」というのがあるそうです。
 これはペットの管理用などに別の電話番号をあてて、普段使っている電話でも受けられるように出来るサービスなのだそうです。
 こうすればペットが迷子になった時などに、「ワンにゃんバー」の電話番号を張り紙などに書いてもたくさんのいたずら電話が来るのを予防出来て安心です。
              
 私ならこの「ワンにゃんバー」を、病気になったペットを、獣医さんの所に連れて行った時などに使いたいと想いました。
 ペットが病気になると、重い軽いに関わらずやっぱり飼い主の方でもかなり不安な気持ちになったりするものです。
 特に病気が長引いたりして、獣医さんの所に泊まったりすると、急に容態が変わったりしないかとそれだけでもかなり不安なものです。
 そんな時に獣医さんにこの「ワンにゃんバー」を教えておけば、容態に変化があった時、伝言して貰えば直ぐに自分の普段使っているケータイでもチェック出来て直ぐに安心できる事でしょう。
 こういう便利な使い方も出来る「ワンにゃんバー」をペットを飼っている方は利用してみてはいかがでせしょうか。
 
 






 この記事はプレスブログからの情報です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ドコモの「プレミアパーク」 [ウェブサービス]

 NTTドコモのプレミアクラブ会員のためのサイト、プレミアパークに、新しいコンテンツが加わったようです。
 プレミアクラブ会員の方ならPCからでも下のバーコードから行けます。
               

 このコンテンツの特徴は性格診断が出来て、それをアニマルで表してくれるという所にあるようです。
 そのコンテンツとは性格診断コンテンツの「アンテナ・アニマル」診断、と言うコンテンツで質問にYESかNOをチャートで答えていくと、答えた人の情報アンテナ度が判り、それをユニークなアニマルのキャラクターで表してくれるそうです。そして性格診断の結果にぴったりなサービスも紹介してくれるといいますから、便利で手軽な上に、役に立つという優れた特徴をいくつも持っているコンテンツと言えるでしょう。

               

 この、プレミアパークサイトを通じて、ドコモの大人気サービスのコンシェルや2in1、パケ・ホーダイ ダブルなどを、友達に紹介するとドコモポイントが貰えるといいます。
 さらにプレミアメッセージRというドコモポイントが当たるキャンペーンやいろいろなクーポン、コンテンツ情報が届くというお得なサービスもあります。
               

 もちろん受信登録は無料の上に、3月までは毎月抽選で10000名の方に、1000ポイントのドコモポイントが当たるというキャンペーンをやっていますから、みなさんも一度、利用してみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

050あんしんナンバー [ウェブサービス]

 7月21日から女優の入山法子さんと、モデルの山口尚美さんの出演による、TVCMが始まるという050あんしんナンバーは、 OCN以外の方でも、利用が可能なのだそうです。
 
                       
 その数多くある便利な機能のなかでも、私が最も興味を持った機能といえば、やはりもう一つのプライベートな電話番号が持てると言う、とても便利な機能に尽きます。
 たとえばネットショップでお買い物をする時などの、利用シーンで本来の電話番号とは別の050あんしんナンバーの番号を教えておけば、プライベートな情報の流出を防いだり、後からしつこいセールステレホンの攻勢なども、防ぐ事が出来ます。
 特に不動産関係などを利用したりすると、かなり後々までもセールステレホンなどが来る事がありますから、そのようなシーンで050あんしんナンバーの別の番号が使えるのは、かなり便利な機能と言ってもよろしいでしょう。

 そんな便利な050あんしんナンバーは、OCN以外の方でも、利用が可能で、月額利用料が525円からですから、とても便利でお得なサービスと言えるのではないでしょうか。








 この記事はプレスブログからの情報で書きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ネット注文のピザ [ウェブサービス]

 最近はかなり暑くなってきて、そろそろ夏も本番という感じです。

 こういう暑い時には、冷えたビールと気軽につまめるものが食べたくなります。
 ネット注文できる宅配ピザなら、手軽に頼めておいしそうです。
                         
 私がピザを食べたいシチュエーションといえば、やはり友人や知人を何人も呼んで、ビールとピザのパーティーなどを開くというシチュエーションでしょうか。
 ネット注文が出来る宅配ピザのドミノピザなら、焼肉ピザなどもあって、友人たちを呼んでパーティーを開いても、牛カルビや豚カルビなどのトッピングもあり、食べがいのあるヴォリュームで、盛り上がれそうです。
 さらにゴールドセット、シルバーセット、ブロンズセットなどの3セットでは、コカ・コーラ(1L)がプレゼントされるといいますから、みんなで飲んで楽しめるでしょう。

 夏は友人を呼んで、ビールとピザのパーティーを開くのが、最高ではないでしょうか。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

PCのネクストスタイルLui [ウェブサービス]

 みなさんはNECから提供されている、どこでも自分のPC環境が持ち運べると言う、PCオンデマンドの機器Luiをご存知でしょうか。
                  

 私ならこのLuiを仕事の時、などに利用したいと思います。
 私の仕事というのは、は外回りの営業が多いので、このように自分の家のPC環境が持ち運べると言う、PCオンデマンドLuiなら、例えば自宅のパソコンにある電子地図を参照して、出先の地域の情報を調べたりするなどの操作が出来て、かなり役に立ちそうです。
 更には普通の地図ではわからないような、出先の地域にある評判のお店なども、インターネットで調べたりすれば、ちょっとした休憩の時間や、仕事の終わった時なども楽しみが増えたりします。
 
 PCオンデマンドで自宅のPC環境が利用出来るNECのLuiは、かなりのすぐれもののようです。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

配配メール [ウェブサービス]

 みなさんはネットショップや、ご自身が登録しておられるウェブサービスなどから、メール配信されてきて、嬉しかったという経験はおありでしょうか。

 私はあるウェブサービスで懸賞に当ったりして、ギフト拳がメール配信されて嬉しかったと言う体験があったりします。
 最近はメールも高機能になってきて、ただのメッセージを伝えるだけのものではなく、ギフト券やメルマネなどもありますから、もう重要な生活の一部となっていると言えるかもしれません。
 メール配信でメルマネやギフト券を受け取るのは、何か自分が最先端のインターネットテクノロジーを扱っているようで、まるでSF漫画かSF小説の登場人物になったかのような、嬉しいものがあると言えましよう。
 最近では配配メールなどの低価格で高機能なメール配信サービスがあったりしますから、ビジネスの上でも使いこなせれば強力なアイテムになりそうです。

 高機能なメール配信サービスを低価格で運用したいのなら、配配メールなどを利用するのがいいのではないでしょうか。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メールフォーム「エクスフォーム」 [ウェブサービス]

 エクスフォームというのは難しい知識などがなくても、簡単な設定で利用出来るレンタルメールフォームです。


 エクスフォームは月々840円で2つまでメールフォームが作れ、お問い合わせフォームや資料請求フォームだけでなく、アンケートフォームなども作れますが、もし私がこのエクスフォームを使って、自由にアンケートが取れるとしたなら、やっぱりどんなテーマのブログ記事が読みたいですか、というテーマで、いろいろな人の情報を調査してみたいと思いました。
 このブログでも幾つか記事を書いていますが、やはり出来るだけ沢山の人に見てもらいたいので、どんなブログ記事が読んでみたいのか、調査してみたいと思う訳です。
 みなさんがこんな記事が見たい、と思っておられるような記事が幾つも書ければ、ブログのアクセス数も上がって、賑やかになるのではないかと考えています。
 月々840円で2つまでメールフォームが作れるというエクスホームなら、アンケートフォームを作ってもそれほどの負担にはならないので、ウンケートフォームなどには最適なのではないでしょうか。
 他にもエクスホームは当然、ケータイにも対応しており、ヘッダやフッタの編集出来、利用中のホームページデザインと一緒にする事も可能なのだそうです。
 そして、SSLを利用した暗号化通信も出来るので、セキュリティも万全ですから、格安のレンタルメールフォームサービスをお探しの方は、利用してみてはいかがでしょうか。




 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ショッピングカート「エクスカートVer3.2」 [ウェブサービス]

 みなさんがネットショップで成功するために有効だと思うのは、どのような事でしょうか。

 私ならやはり他の店には無い自分のネットショップの独特のショッピングカートを作り、そこで品物を売ったりする事だと思います。
 ただ商品を幾つもサイトに並べるだけではなく、既に持っているホームページなどに、ショッピングカートを導入し、ショッピング機能を付けたりすれば、簡単で独特のネットショップを構築する事が出来るのではないでしょうか。
 もともと持っている自分のホームページから、お客さんを誘導すれば、関連する商品にもかなり興味を持ってもらえるでしょう。  
 そして、それだけではなく、SEO対策なども今はやっぱり、ネットショップで成功するためには有効な手段なのではないかと思われます。 
 そのようにすれば、ネットショップで成功するために、かなり有効な手段を尽くし、他の店にはない顧客満足度の高いショッピングカートを作ることが出来るのではないでしょうか。
 そんな事が本当に出来てしまうのが、株式会社アイティーブーストのショッピングカート、エクスカートなのだそうです。

 高機能ショッピングカートエクスカートなら、成功するために有効なショッピングカート、が作れるかもしれません。
 興味のある方は、一度、行ってみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大企業向けEIP型グループウェア「インスイート」 [ウェブサービス]

 今回、みなさんにご紹介するのは、大企業向けEIPグループウェアである、株式会社ドリーム・アーツのINSUITE(インスイート)です。

 この大企業向けEIPグループウェアインスイートは、なんと企業向け情報ポータル市場では、国産のベンダーとしてはシェアが一位という、ナンバーワンの実績を誇っているのだそうです。
 その導入実績は日本郵政や日産自動車、コクヨ等の日本を代表するような大企業ばかりですから、マーケットにどれほど信頼されているか判ります。
 このEIPグループウェアインスイートがこれほどまでに大企業に信頼されているのは、四つの特徴によるものなのだそうです。
 ユニバーサルデザインをベースとした個人的な使いやすさ、セキュリティと利便性の抜群のバランス、大量の情報を扱わなければならない大企業の、情報共有基盤としてもふさわしいほどの抜群の安定感と信頼性、そして、英語、中国語からその他多くの言語に対応した国際化時代のグローバルな情報共有を可能にするツールとして、などの四つの理由によって、一流の大企業に選ばれているのだそうです。

 これからますます激化するであろうビジネスシーンでの、情報共有化に乗り遅れないようにするには、大企業向けEIPグループウェアインスイートの導入を、検討してみてはいかがでしょうか。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ウェブサービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。