So-net無料ブログ作成

東京都台東区の矢先稲荷神社 [開運]

矢先稲荷神社

 東京都台東区の矢先稲荷神社です。
 もより駅はメトロ銀座線田原町です。
 ここは天井画に日本古来からの、有名な武将が描かれてあり、映画にも使われたそうです。
 そのせいか馬に関する情報が多く、ホームページも馬で一杯です。

 http://www.tctv.ne.jp/uma490/

 もしかするとお参りすれば馬券などが当るかも知れません。


東京都台東区の今戸神社 [開運]

今戸神社


 東京都台東区の今戸神社です。
 もより駅は浅草駅より徒歩15分
 七福神の一神の福禄寿が祭られております。
 ここはあの新撰組の沖田総司の終焉の地としてしられています。
 招き猫の発祥の地でもあるそうです。
 縁結びに効験があり、縁結御守(えんむすびおまもり)が売られ、恋みくじが引けます。

 


東京都台東区の鷲神社 [開運]

鷲神社

 東京都台東区の鷲神社です。
 もより駅はメトロ日比谷線入谷駅から徒歩7分。
 ここは全国の酉の市(とりのいち)の発祥の地、としてしられています。
 毎年の酉の市ではそうとうに賑わいます。
 浅草名所七福神の一つです。
 樋口一葉や正岡子規の碑などもあり、観光にも魅力があります。
  スポンサードリンク


東京浅草の待乳山聖天 [開運]

待乳山聖天

 東京浅草の待乳山聖天(まつちやましょうでん)本龍院です。
 もより駅は東京メトロなどの浅草駅です。
 昔から聖天様は霊験あらたかとして知られています。
 現代も多くの人の信仰を集めていて、参詣する人が絶えません。

 毎朝欠かさず修される浴油祈祷は何度もマスコミに取材されるほど有名です。
 


島根県の須佐神社 [開運]

須佐神社

 島根県の須佐神社です。
 近くに駅はありません。
  この神社はあのスピリチュアリストの江原啓之さんが薦めているので有名になりました。
 須佐之男命(スサノオノミコト)をお祭りしているそうです。
 須佐神社には七不思議などもあり、一見の価値はあるかとおもいます。
 
 


東京都北区の王子稲荷神社 [開運]

王子稲荷神社

 東京都北区にある王子稲荷神社です。
 もより駅はJR王子駅北口徒歩10分。
 この辺りは昔、きつねが多く生息し、集会などをしていたと言う伝説があるそうです。
 そのせいか、この王子稲荷神社には、実は不敬をすると祟るという噂があります。
 しかし、裏をかえせばそれは菅原道真のように、霊験があり、パワーがあるということにもなります。
 充分に礼を尽くして、篤く敬えば却って強力な守り神になってくれるかも知れません。
 今までの人生で運に見放されていたという方は、参詣してみるといいかも知れません。


佐賀県高島の宝当神社 [開運]

宝当神社

 佐賀県高島の宝当神社です。
 高島は島です。
 交通はJR唐津駅のそばに在る宝当桟橋から定期船で高島までいきます。
 この神社は名前通り、宝くじなどが当る島として有名です。
 雑誌などでも何度か取り上げられています。
 毎年、ジャンボ宝くじなどの発売時期には大勢の人が訪れます。
 交通は不便ですが、宝くじファンの方は一度、行ってみるとよろしいのではと思われます。


栃木県の大前恵比寿神社 [開運]

大前恵比寿神社

 栃木県の大前恵比寿神社です。
 もより駅は真岡鉄道の北真岡駅。
 金運をつけるお守りで有名で、雑誌などにも取り上げられました。
 巨大な恵比寿さんの像に驚かされます。
 お水取りを行うこともできます。
 ホームページから、絵馬に書く言葉を入力して金運絵馬が掛けられるサービスを行っています。
 http://www.ebisujinja.com/index.html


宮城県の金蛇水神社 [開運]

金蛇水神社

 仙台の少し下の、宮城県岩沼市にある金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)です。
 もより駅はJR東北線岩沼駅。
 一部で金運や商売繁盛に効果があると人気です。

 藤棚や千三百株の牡丹園などがあり、観光にも人気があります。
 金運の巳なる財布なども売っています。
 それほど大きな神社ではありませんが、見所が多いようです。
 
 
 
 


世田谷観音 [開運]

世田谷山観音寺


 東京都世田谷区の世田谷観音寺です。
 諸願成就、開運厄除、安全祈願等に効果があるといいます。
 交通は東急田園都市線三軒茶屋からバス、又はJR渋谷駅か目黒駅からもバスがあります。

 小さなお寺ですが仏像、菩薩像などが沢山あります。
 重要文化財に指定されている像もあります。
 特攻観音堂には大東亜戦争で散華された、四千六百有余名の陸海軍特別攻撃隊員の英名を胎内に奉蔵する特攻平和観音像がまつられています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。