So-net無料ブログ作成
検索選択
無料ウェブサービス ブログトップ
前の10件 | -

クリエイティブ・コモンライセンス [無料ウェブサービス]


 みなさんはクリエイティブ・コモンズ・ライセンスというのをご存知でしょうか。
 クリエイティブ・コモンズ・ライセンスとは、様々なファイルを作者が許す範囲で無料で使用できるというものです。
 ↓こちらには商用利用も可能な写真サイトのまとめがのせられています。 
商用利用可なクリエイティブ・コモンズ写真入手サイトまとめ

 これによるとあの写真共有サイトのFlikerもあります。
 Advanced Search ページの
 「 Only search within Creative Commons-licensed content

Find content to use commercially」
 という所にチェックを入れて検索すれば好きな写真が使えるそうです。

 私もDiamondで検索してみました。
d.jpg
  「Ⓒ Jeffrey Beall February 9, 2013Diamond Ringby-sa.png

 こんなイカス写真がありました。
 著作者の名前と題名、URL等と一緒にライセンス表示を入れれば、無料で使えるといいます。
 このような写真等が無料で使えるとはかなりお得なようです。
 他にも多くのファイルがあるようなので皆さんも使ってみては如何でしょうか
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

絶版マンガが無料で読めるJコミ [無料ウェブサービス]

 今回は絶版になったマンガなどが無料で読めるというJコミというサイトをご紹介します。
 ここには1970年代ぐらいからの、絶版になったマンガが無料で公開されていて、無料で登録すれば全部読めるようになっています。
 広告収入で運営されていると言います。

 漫画家の赤松腱さんが主宰していて、ご本人の大ヒットマンガ「らぶひな」とかもあります。
 他にも多数の有名漫画家さんが参加していて、今も続々と新しい本がアップされています。
 私も行って見ましたが、昔透きだったSFマンガなどもあり、懐かしく思いました。

 みなさんもJコミに行ってみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミステリーの傑作、シャーロック・ホームズシリーズ無料公開 [無料ウェブサービス]

 今回はシャーロックホームズシリーズの日本語訳全集が無料で公開されているサイトを紹介します。
 コナン・ドイルの書いたシャーロック・ホームズシリーズはすでに本人が死んで50年以上経過しているので、著作権は消滅しています。
 それを新たに翻訳して、初版の挿絵もつけて掲載しているのがコンプリート・シャーロック・ホームズというサイトです。


 私も行って見ましたが、文字も大きく読み易く、なかなか良いサイトのようです。
 モバイル版もあって携帯でも読めるようです。
 ちょっと暇があいた時などに、気軽に読んでみると良い感じなサイトと言えるでしょう。
 長編も短編もあって時間に合わせて、好きなものから読む事が出来ます。
 挿絵も時代的な雰囲気を良く表しています。

 ミステリーが好きな方はコンプリート・シャーロック・ホームズに行って見てはいかがでしょうか。
             スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

翻訳 [無料ウェブサービス]

Web翻訳総合サイトはニフティがいいようです。
英語のほかに中国語韓国語も標準装備しています。
自動翻訳は短い文章なら、ちゃんと理解できるような文章にしてくれます。
ホームページの翻訳も簡単にできるようです。
ちょっとこみいった文章でも、有料で翻訳のプロの方に素早く頼むことも出来ます。

http://honyaku.nifty.com/

かなり便利なサイトと言えるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPadなどで読める電子書籍を売ったり買ったりできる無料サイト [無料ウェブサービス]

 iPadなどを買ってはみたものの、まだ電子書籍の数も少なく、あまり活用していないという人も多いのではないでしょうか。
 そんな方はブクログのバブーに行って見てはいかがでしょうか。
 パブーは電子書籍を作成したり販売したり読んだり買ったりできるサービスといいます。

 http://p.booklog.jp/

 すでに2000点も電子書籍が登録されているといいます。
 無料のものも多くあります。
 作品はそのままブラウザーで読んだり、ダウンロードしてiPadなどで読める形式で、読んだりも出来ます。
  
 そして、本を書いてそれを販売したりも出来ます。
 利用は全て無料です。
 今までに無い画期的なサイトと呼べるでしょう。
 iPadで読める電子書籍を探している方や、本を書いて販売してみたい方は利用してみてはいかがでしょうか。
 
タグ:電子書籍 iPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ネットで手軽に外国のテレビ番組が見られる。 [無料ウェブサービス]

 今回はネットで手軽に外国のテレビが見られるサービスを紹介します。
 P2Pを使ったテレビ放送をしていますが、それは特に難視聴地域の人でなくともフリーで使えます。
 それがTvAntsというサービスです。

 サイトから受信するソフトがダウンロードできます。
 残念な事に日本語には対応していませんが、英会話を勉強するつもりで楽しめるかもしれません。
 興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お得な無料サンプルが貰えるサイト [無料ウェブサービス]

 最近は駅前シャンプーなどの無料サンプルが貰えたりしますが、インターネットのサイトにもそのようないろいろな無料サンプルが貰えるサイトがありました。
 それが「サンプルファン.com」というサイトです。
 このサイトではいろいろなお店や会社の無料サンプルが貰えたり、エステなどの体験も出来たりします。

 私も無料の会員登録して使ってみましたが、無料サンプルだけでなく、逆にポイントやギフトカードなどが貰えたりする案件もあるのでとてもお得です。
 サイトにはいろいろなカテゴリーのボタンが並んでいましたが、特にダイエットのカテゴリーなどは、体質や正確などで向き不向きがあったりするので、無料サンプルで試してみるのは大変に助かるのではないかと思いました。
 他にも無料、お得情報とか、現金収入にもなるようなアンケートモニターとか、割引商品のトライアルセットなどのカテゴリーがあり、かなりの情報量があると言えるでしょう。
 みなさんも一度利用してみてはいかがでしょうか。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「住まいの広場」 [無料ウェブサービス]

 私の家は昔、台所の床板がかなり古くなっていて、リフォームしたことがありました。
 台所が出来てからを数えてみると、およそ30年は経っていたでしょうか。
 床板はほとんど黒に近いほど変色していて、ひびわれやささくれがあって、歩くのも注意しなければならないほどでした。
 大工さんに頼んで新しくしてもらうと、さすがに古い床板は新調されて素晴らしく新しくなり、気分も良くなりました。
 やはりほんの一部でも家の中が新しくなると、安全で健康にも良く、気分も良くなると言うのが率直な感想です。

 そんなリフォームをしたい方を応援すると言う住まいの広場というサイトでは、無料の会員登録をするだけで、住んでいる地域のリフォームの加盟店と匿名のまま打ち合わせたり出来るといいます。
            
 匿名のままならあとから広告メールなどが何度も来ないので、ちょっと利用するには便利なサイトと言えるでしょう。
 お家のリフォームをお考えの方は利用してみてはいかがでしょうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

みんなのフィットネス [無料ウェブサービス]

 今回は無料で登録して、ウェブ上でフィットネスが出来る、みんなのフィットネスというウェブサービスのご紹介です。

 私も早速登録して、実際にエクササイズプログラムをやってみましたが、感想はと言えば、これが運動不足の身には、なかなかきついものがありました。
 まず最初に脈拍を測ったり、運動して体力測定をしたりしますが、それだけでもう疲れてしまいました。
 エクササイズはヨガなどを取り入れたものでしたが、たった15分のエクササイズにも、ついていけません。
 フィットネスというのも、こうして本格的にやってみると、かなり運動になるものだと、実感したのが、率直な感想と言えそうです。

 お腹の脂肪を減らすためにも、しばらくはみんなのフィットネスを続けたいものです。
 このみんなのフィットネスは、エクササイズを通じて、さまざまな人と知り合うSNSの機能もありますので、みなさんも気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

性格診断サイト [無料ウェブサービス]

 人間研究所では無料で性格診断を受けられます。

 私も早速、受けてみましたが、次々に出て来る質問に、マウスのクリックで答えていくという簡単なものでした。
 その結果は、私は移り気なタイプで、興味のあることが次々にかわっていくのだそうです。
 そして、創造力があり、同じタイプの仲間がたくさんいて、失敗してもすぐ立ち直り、周りからいい人にみられるという事だそうです。
 なかなか当っているような感じで、面白いサービスなのではないかというのが、率直な感想です。

 このサイトではブログパーツも配布しており、サイドバーにも貼ってみました。
 占い性格診断に興味がある方は、一度人間研究所
行ってみてはいかがでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 無料ウェブサービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。